So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしいパン屋 Zopf [+go out+]

zopf.JPG

brezel.JPGDMB.JPGcreamb.jpg
松戸にある美味しい話題のパン屋「Zopf」。

パンを買うのに並ばなきゃならないし、
2階のイートスペースは1時間以上待たなきゃ入れないという噂で
行くのに躊躇しましたが、なんとかなるだろう、行ってみようということで
じいじ、ばあば、姉、義兄、パパ、こども達で行ってきました。

お店は小さく、パンはどんどん売れ、どんどん焼かれて追加されていくという感じでした。
昼の2時ごろ着いたのですが、幸い並ばず買うことができました。

食パン、サンドイッチ、バケット、クロワッサンなど定番のパンに加え、
プレッチェル、目の粗いライ麦パンなど本格的なドイツパンも置いてあり小さいお店は
たくさんの種類のパンでひしめいていました。

写真にはないのですが、バターロール、ゴマの食卓ロール(?だったかな)
プレッチェル、クリームパン、クロワッサンの生地にチョコが練りこんであるパンなど
美味しかったです。
生地はけっこうもちもちしていました。



ms.jpg

未来は1歳6ヶ月になり、(もう今は1歳7ヶ月だけど)
小走りしたり、階段を上り下りするようになりました。

食欲がすごくて、外食に行くと近くの席の方に
「あの子、すごい食べるね~」なんて驚かれることもしばしば。

でぶっちょにならなきゃいいのだけど。。。
とにかくすごい食べっぷりです。

詩音とだいぶ違うところは、買い物するときに
カートやベビーカーにおとなしく座ってくれるところ。

詩音の時は大変でした。
追いかけて、いつも走って、買い物なんてほとんどできなかったなあ。
2人目は手がかからないというけど、本当に1人目より楽に育ってます*




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐阜 2009 summer [+go out+]

画像 003.jpg画像 005.jpg

夏休みはほとんど実家の岐阜で過ごしました。

まず、パパが行きたいという大須へ行き、
話題のとんむすと味噌カツバーガーを頂きました。

どちらもとっても美味しかったです。


画像 015.jpg

海も行ったけど、天気が悪くて少ししか泳げませんでした。


画像 004.jpg

南知多ビーチランドが海から近かったので行ってみました。


画像 005.jpg

イルカやセイウチ、アシカやサメなどたくさん見れて面白かったです。
イルカショーも良かったです。


夏休みももう終わり。
今日から幼稚園も始まりました。

岐阜では毎日出掛けて、ほとんど毎晩近所の子達と花火をして、
詩音にとっては楽しい楽しい夏休みでした。


画像 003.jpg

未来はすたすた歩くようになったし、詩音は少しお兄ちゃんになったのか
帰り際泣かず、

「またすぐあえるからね!」って笑ってじいじとばあばにバイバイができました。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

豊洲ららぽーとで買い物♪ [+go out+]

画像 034.jpg

誕生日プレゼント可愛いバッグを姉がプレゼントしてくれました♪

持ち手は皮で肩からかけやすそうだし、大きいので重宝しそう!
可愛い女の子の絵がプリントしてあります。

画像 025.jpg

豊洲ららぽで買った詩音の服。
先週の金曜に行ったのですが、
「今日からバーゲンです~」と言っていた4can3canで購入。
全部で3500円くらい。
左のズボンは特価で1000円でした*



画像 034.jpg

未来くんは久しぶりに姉と会ったけど、嬉しそうで終始笑顔でした。
ららぽーとは広いので買い物が大変。。
楽しくって、ゆっくりし過ぎて詩音のお迎えはギリギリでした。

幼稚園バスの同じ停留所の方が、
「間に合わなかったら詩音くんも受け取ってあげようと思ってたよ~」と言ってくれましたが、
本当に私がバスの停留所に着いたと同時にバスが来たのでした++





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

岐阜 2008 夏 [+go out+]

gtgtgtgtgtgt.JPG

8月はほとんど岐阜で過ごしました。

川やらプールやら遊びに行けるし、
近所には同じくらいの歳の子が集まって遊べるし、
詩音は嬉しくってたまりません。




bkogyuo.JPG

岐阜の川で泳ぎました。
綺麗な川で、あじめドジョウやめだかや やまめなどの魚が泳いでいるのが見えます。

川の辺りは涼しくって、寒いと言いながら泳いでいました。




gtgtgtgtgtgt.JPG

親戚のお家でたこ焼きを作ってくれました。
手作りたこ焼きはとっても美味しくって、
それ以来詩音は毎日「たこやき、たべたいねえ」と言っていました。





gtgtgtgtgtgt.JPG

詩音のために、じいじとばあばが作った畑で、ミニトマトが大豊作!

近所の子や、詩音が「おいしい」と取りまくって、
洗わずにパクパク食べていました。

水をやりすぎないようにすると、皮が薄くて甘いトマトになるそうです。





画像 020.jpg

未来はどこに行っても「おとなしい子だね~」と言われていました。

よく笑うし、よく寝るし・・。
おかげで詩音も色んなところへ行くことができました。


bkogyuo.JPG

楽しい夏休みも、もうあとわずか・・。

私も友人に会えたり、イトコに会えたり、
買い物ができたりとリフレッシュができました。

詩音は「かえりたくないけど、9がつにようちえんがはじまるし、
      パパがまってるから・・・」と帰る1週間前頃に言っていました。

じいじやばあばに甘やかされて、ワガママになってしまいましたが、
帰ってきたら「ママ、ひとりでたいへんだから」と言って、
岐阜みたいにはできないと分かっている様子。

でも、パパに「ぎふに おひっこししようよ!」と言っていました**




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

秋の岐阜 [+go out+]

パパの夏休みが取れたので、1週間程岐阜へ行ってきました。

私の実家は陶器の名産地で、
母が集めている陶器を少し譲ってくれました。
ずっと眺めていても飽きの来ない素敵なご飯茶碗とお皿。

どんぶりは探して歩いたのですが、
なかなかこれという代物に出会えず・・・。

どんぶりを探す旅は続きそうです。







恵那峡で遊覧船に乗ったり、
どんぶりを探したり、
友人に会ったり、
名古屋へ行ったりとせわしなく過ごしましたが、
詩音は「かえりたくない」と帰る時に言うほど楽しかったようです。

やっぱり田舎はいいなあ。。





nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

Happy wedding! [+go out+]



 

 

 従姉妹のyuukiちゃんの結婚式に出席しました。
 名古屋の「よし川」のイタリアンレストランでの披露宴でしたが、可愛い建物でした。
                                        (社長は強烈だったけど。。)
 
 手作り感たっぷりで、少し変わり者の彼女らしい式。
 ウェディングドレスや、ブーケなど、yuukiちゃんの手作りなのですが、
 可愛くって個性的でした。

 

 

       

   詩音はばあばやみんなのおかげで、なんとか無事に過ごせました。
    いとこの裕一郎くんも遊んでくれたし、詩音も楽しめたようです。

    ただ、ちゃんとオチはありました。
    最後のご挨拶をしているという良い場面で、し~んとした中、
    「パパ!(なぜかパパ) う○ちでた!でたよ~!」と嬉しそうに大声で叫んだ詩音。。。
    
    ビデオにその声が入ってないと良いけどね~。。。ごめんね、yuukiちゃん><

 

 

             

             yuukiちゃん、おめでとう♪♪♪


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

strawberry pancakes [+go out+]

        みなさん、お元気ですか?
        ここ数日は春のように暖かいですね。修理に出したPCも帰ってきました。




         

                

           セルフィユの苺のジャムをホットケーキミックスに混ぜて、
           苺のホットケーキを作りました。

           使ったジャムは苺の粒がそのまま入っているので
           つぶしてから生地と混ぜて
           弱火でじっくり焼いてできあがり!

          つぶつぶ感を感じながら、ほんのり苺味のホットケーキ、
          なかなか美味しかったです*


                                  



         



      
       

       パパの冬休みがもらえたので、北海道へ行って来ました。
       函館、小樽、札幌と回りましたが、
       海の幸はやっぱり絶品!

       普段あまり見ることのできない雪を見て、
       詩音は少し圧倒されたようで
       そんなに「わ~い」という感じでは遊ばず、
       「さむい、さむい」と言っていたもやしっこ詩音。





       

       詩音が一番気に入ったのは、「白い恋人パーク」。
       白い恋人を作ってるところが見られて、
       お菓子作りの体験もできます。

       建物や庭はとても広くて、博物館のようでした。
       庭には木で出来た小さいおうちがあり、中には木の家具も入っていました。
       階段にタイルが埋め込んであったり、可愛い造りでした。



           

         白い恋人パークでパフェを3人で食べましたが、
         なかなか美味しかったです。

         白い恋人パーク、子連れには良いかも*




nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

岐阜旅行*お出掛け編2006・MAY [+go out+]

岐阜の実家に詩音とママとふたりで二週間行って来ました。

最近私の実家の辺りには、ギャラリーや、可愛い雑貨屋さん、お庭がキレイなカフェ
ちょこちょこっとできて、そんなお店を巡るのが実家帰省の楽しみのひとつに
なっています。

ここは、土岐にある「ファーマーズ・キッチン」というイタリアンのお店で、
併設して、可愛い雑貨屋さんとお花屋さんがあります。

庭には可愛い花々が植えられていました。
詩音は噴水がお気に入りで、泡を壊して遊んでいました。






東山動物園へ、じいじ、ばあばと行きました。

詩音が反応したのは像とカバと猿。
キリンは遠くに居たからか、眉をしかめて見ていました。
コアラも居たのですが、動かないので存在に気付かなかった様子。

次の日、象の絵を見て「ぞうさん!」と言ってたので、
「連れてって良かったなあ」とじいじが言ってました。






だいぶ言葉が分かるようになったとは言え、「じいじ、ばあばのお家に2週間お泊まりする」
ということまで理解できず、パパのことを探していた詩音でしたが、
1週間目には「ばあば~!」と、ばあばが居ないと探すほど
ばあばと仲良しになりました。

別れの時、新幹線に乗ってばあばだけ降りて窓の外で手を振った時、
詩音はすごい勢いで窓側へ向かい、ドアを叩いて泣きました。

「バイバイ」が解るようになったからね。
「でんしゃ」にばあばが乗ってないから、理解したんだろうね。

ばあばも泣きながら帰ったそうです。




大きくなって、また来るよ。


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

ママの誕生日 [+go out+]


 
ママ、本日三十路の仲間入りを果たしました。

大台に乗るときの心理は複雑なものがありますが
三十代も、謳歌したいと思います。

月曜日、パパと詩音が日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルの中にある
フレンチダイニング「SIGNATURE」でお祝いをしてくれました。

ホテルに到着してから15分、詩音は夢の中へ・・・。
計画通りです。
ドルチェが出る頃起きたので、無事に食事ができました。




ここのシェフを勤めるフランス人のオリビエさん。

パパとは前に一緒に働いていた仲で、お料理も盛りだくさんにしてくれました。

メルシー、ムッシュ!!




可愛いバースデイケーキまで出てきて、感激。

ろうそく、30本立ってなくて良かった。





37階で眺めが良かったので、詩音はご機嫌で電車やバスを見て、
ドクター(ドクターイエローという新幹線。最近電車は全部ドクター)、バス」と
指差してました。

素敵なバースデイでした。
パパ、ありがとう!!

どれも繊細なお料理でした。
フレンチだけど重くなく、美味しかったです。




SIGNATURE [シグネチャー]
0120-806-823(マンダリンオリエンタル東京 レストラン予約)

そら豆と雲丹のスープ

アカザエビのポワレ

 フォアグラを林檎の皮で包んで・・

 子牛のグリル

パッションフルーツとショコラ




nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐阜旅行 [+go out+]

岐阜に行って参りました。

実家の電気に付いた木の扇風機(?)を見て、
喜んでます。
届きそうで、届かない?





土岐のアウトレットの中にある公園で。
ママとパパがお店を見てる間、じいじ、ばあばとハッスルしてたらしい。

奇声をあげてすべる詩音。
受け取るじいじ。





最近、肩車すると髪の毛を引っ張る詩音。
パパ、堪えてます。。
肩車、怖くなったのかな?





節分の豆まき。
詩音の目線に鬼のお面を付けたじいじが居ます。

ばあば「しおんくん、福は~内、鬼は~外!だよ。お豆、どうぞ。」






食べちゃった・・・。





川上屋の高山プリン。
牛乳とチーズにがりで豆腐を固めたものです。





あっさりしてて美味しかったです。
岐阜にいらした時は是非どうぞ。





nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。