So-net無料ブログ作成
検索選択

kajitaのコーヒー [+zakka+]

b.jpg

親友に戴いた「kajita」のコーヒー
紅茶派だった親友がコーヒーを飲むようになった理由が分かる。
ますますエスプレッソマシーンが欲しくなりました。

bagle.JPG

実家でどんどん大きくなっているブルーベリーの木。
毎年夏休みに採るのが楽しみです。
「ぶるーべりー、とったど~」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初春 [+zakka+]

r.JPG

あけましておめでとうございます。
昨年、訪れてくださった方、コメントを残してくださった方、
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。




画像 008.jpg画像 010.jpg

1月になると本格的なバーゲンが始まるので、買い物が楽しい*

昨日はしおんと私、ふたりでブーツを買いました。
しおんのはMUJIで、70パーセントオフ。
私のはMANDARINADUCKというメーカー?ので40パーセントオフでした。
履きやすくって歩きやすいし、ボタンやボアも可愛い
バーゲンまで待って良かった*

あと、アフタヌーンティーでカーディガンが2500円になっていて、昨年のことですがGETしました。
可愛いです*


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

おいものパンケーキ [+zakka+]

pancakes.JPG

サツマイモのパンケーキを焼きました。

ホットケーキミックスに牛乳を多めに入れて、レンジで蒸したサツマイモを混ぜて焼いたら・・・
鬼まんじゅうのようなお味に!

懐かしさをかみしめながらいただきました。



画像 029.jpg

に~らめっこしましょ、あっぷっぷ!が詩音のはやり。未来も、しょっちゅう変な顔に。。

あと、幼稚園で「い~けないんだ、いけないんだ!」とか
色々なことを覚えてきます。

最近は帰ってくるとずっとクリスマスソングを歌っている詩音。

クリスマスプレゼントに「アンパンマンパソコン」なるものをご所望で・・・

「おりこうにしてないとサンタさんこないよ~」とパパやママは口癖のように言っているので、
希望を叶えないとなあって思いますが・・・

パソコンって、どうなんでしょうね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッチングッズ [+zakka+]

Afternoon teaでキッチングッズをお買い物。

ガラスのコップは電子レンジOKなので、重宝しています。
やっぱりAfternoonTeaは可愛い*




詩音、とうとうパンツマンになりました。

1ヶ月前からほとんどトイレで出来るようになっていたのですが、
ときどきおもらししてしまっていました。

詩音はトイレへ行く感覚が長くて、5時間しないときもあったので
日中は大丈夫でしたが、遊びに夢中になるジャーしちゃっていました。

もう、今は安心して布パンツを履かせられます。

本人も「パンチュマン!」と嬉しそう。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

嬉しい贈り物 [+zakka+]

従姉妹のyuukiちゃんから、可愛いバースデイプレゼントが届きました***

リネンポーチ
タグも可愛いし、木の間を飛んでる鳥がツボを突きまくり!!
こういう立体的なのって、なかなか難くって、裁断が出来ない私。。。




木の糸巻きと、アンティークの指ぬきと針刺し。

アンティークものを最近コセコセと集めている私。
欲しかったものばかり。




紅茶と、お菓子
カレル・チャペックの茶葉、欲しいって言ったの覚えてて買ってくれたんだね。
小さいスプーンも可愛い。
ゆっくりひとりで頂きます。(お菓子は即効なくなりましたが)

どれも私のツボを抑えたものばかりで、本当に嬉しかったよ~。
今度、お裁縫教えてね!
***Merci,yuuki***



そして、母からのバースデイプレゼント
ずっとダイニング・テーブル用のベビーチェアを探してて、
ネットで見つけた「e-chair」。
曲線がなかなかオシャレで、飽きがこないかなってことで考えた末、これに決定。




詩音の猫背が直りますように。。。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

実家での戦利品。 [+zakka+]

実家の近くに可愛い雑貨屋さんがまた新しくできていて、
思わず買い込んじゃいました。

チーズの箱や、子供用のウサギ柄のお茶碗、糸巻きなど。
TO-KAIで、生地や麻テープを少しと、ナチュキチで色々・・。

いつもは、全然ゆっくりと選んだりなんてできないけど、
ばあばが詩音を見てくれたので、あれこれ見ることが出来ました。

見てるだけでも楽しいんですよね**





ボタン大好きな私に、服飾関係の仕事をしているイトコのyukiちゃんが
可愛いボタンを分けてくれました。

葉っぱの模様や、鳥の柄のくるみボタンや、
アルファベットが書かれてるべビーブルーのボタン達。

yuukiちゃん、ありがとう!





そして、親友のyukaちゃんが可愛いsion bagを作ってくれました。

円形だし色合いが可愛いので、詩音のおもちゃ入れとして使っています。




 
イカリのくるみボタンも可愛い。
sionという文字は、布用インクに判子でペッタンしたらしいです。



詩音も腕に掛けたりして、嬉しそうに持ち歩いたり、
おもちゃやカードを入れたり出したりしています。

ありがとう~yukaぽん!



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

吉祥寺へ [+zakka+]

吉祥寺にあるコットンフィールドに行って来ました。

どれも欲しくなってしまうほど可愛い生地ばかり。
最近小花柄にはまっている私は小花柄ばかり買ってしまいました。
ワッフルリネンの小花柄ちゃん達。

果たして何を作る気で・・・!?

ベビー服を作ってみたいけど詩音は男の子だし・・。
小花柄だとおかしいでしょうかね~。。



再び、ナチュラルキッチンへも行きました。
柏店と少し違う品もあって、またまた買い込んじゃいました。
全部100円だしって・・・。






 
エド・エンバリーのマグ、その後。

顔中で飲んでます++

こんな風に飲んでますが、最近ますますストローを拒否する詩音。
故意にこぼさなければ、いつでもマグで飲ませてあげたいけどね・・・。



アンナさんのスポンジワイプ [+zakka+]

カウプレのプレゼントを贈ったなあママさんから、
お返しとして、ふきんを頂いちゃいました。

スウェーデンのテキスタイル・デザイナー、アンナ・ペーターマンさんが
デザインしたというスポンジワイプは、
環境に優しく、吸水性が抜群で,丈夫で長持ちらしいです。

すばらしい!
でも、可愛いのでしばらくはキッチンに飾っておきます。

なあママさん、ありがとう!




前回の記事で、詩音用のマグを紹介しましたが、
主流なのはこのペットボトルに付けるストローです。

マグでも飲めないことないのですが、
油断すると大変なことになってしますので、
目を離すときや、外出先ではもっぱらこれにお世話になってます。

これなら、こぼれされても被害が少ないからね。


ボタンに恋して。 [+zakka+]

またボタン買っちゃいました。
一目惚れです。。

でも、これ大きいのは250円もしたんですよ。高い!





最近詩音は後追いが始まりました。
1歳1ヶ月にして・・・。

でも遅い後追いのせいか、
余裕がでてきたのかな。

可愛いと思って思いっきり甘やかしてます。


mamaのお買い物。 [+zakka+]

実家での買い物。可愛い雑貨屋が家の近くにできてました。
陶器のマグと、木のスプーン




くるみボタンとオーガニックコットンのハギレ、麻のテープ達。
買い込んじゃいました。




詩音、コップでグビグビ飲めるようになりました。
お揃いのマグで飲めるのは、いつかな・・・。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。