So-net無料ブログ作成
**baby gods** ブログトップ

蜜ろうクレヨン [**baby gods**]

「赤すぐ」の通販で、蜜ろうクレヨンというのを買いました。

蜜ろうでできていて、舐めても大丈夫という安全さ。
発色もよく、スティックタイプとブロックタイプを8色ずつ購入してみました。



詩音は、目を輝かせて描いてました。
が、やっぱり舐めてました。

これにして良かった!
けど、いつになったら何でも口に入れなくなくなるんでしょうね。

レシートを発見すると舐めてるし・・・。




明日から岐阜の実家へ2週間ほど行って参ります。

***2週間後にお会いしましょう***



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

詩音の初マグ [**baby gods**]

 

エド・エンバリーのマグを詩音用に買いました。

車とか、汽車とか、動物の絵が可愛い絵本作家、エドさんのイラストは
可愛くって私も好きだし、乗り物系が好きな詩音には
これがいいかなと思って、トラックや車の絵がたくさんかいてある
このマグにしました。




思ったとおり、大ヒットで
渡してから詩音は片時もこのコップを離しませんでした。





まったりしてても、離さないよ。





他にも!

エド・エンバリーグッズ。

おもちゃポーチ、おむつ入れポーチ、ランチボックス。
オムツ入れポーチは、おやつ入れポーチと化しています。

どれも機能的で可愛いので重宝してます。




nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

いざ、ベビザラスへ [**baby gods**]

ママのじいじ、ばあばが岐阜からやって参りました。
遠路はるばる、可愛い初孫に会いに・・。
ママの強い要望でベビザラスヘ行くことになりました。

赤ちゃん用のブランコ発見!
孫はそんなに嬉しそうじゃないのに、
ブランコに乗った孫を見て
ばあばはとても嬉しそうでした。
孫ってほんとに可愛いんですね。

トーマスの車を買ってもらいました。





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

クマのベビー座椅子 [**baby gods**]

ドイツの姉夫婦から、
IKEAの、クマ型座椅子が届きました。
可愛いし、しっかりしてる。
詩音とママ、2人で座れる。
しかもリクライニングだから、倒せるんです。
クマの頭や腕も
自由自在に動きます。(頭は動かなくていいんだけど) 
 
これがあれば
TV観るとき、ちゃんと座ってくれるかな。

と思ったそばから立ってるし。
(そして、TVの真下に行こうとする)

今日の気分♪DE おすすめ MUSICA♪

ライラ・フランスの「トランス カクテル エアライン」
タイ人とフランス人のハーフというライラの歌声はかなり可愛い。
フレンチ・ポップスだけど、英語で歌ってます。
9曲目のオーゴノンや彼女が作詞したイっちゃってる歌詞の
ジャパニーズ エスペシャリーなど好きです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

プール、買っちゃいました [**baby gods**]

な~つのお~わ~り~♪
だけど、買っちゃいました、ベビープール。
詩音が楽しく水浴びしてるのを想像して。
居間では楽しそうに入っていた詩音が
なんで?

お湯を入れたら大号泣。
なんで?なんで?
だんだん慣れるの?

ママの力ない一言。
「冬になっても使うから・・・。」


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

男の子のおもちゃ [**baby gods**]

友人にいただいた木の鉄道模型のおもちゃ。
かわいい!
木のおもちゃって、いいですよね。
以前、ママの憧れは木のおままごと用キッチンセット。
おもちゃのホーロー鍋を並べたり・・・って調子で
「男の子のおもちゃって、よくわからない・・・」
という感じでしたが
詩音のおもちゃ選びにパパより夢中。
1歳の誕生日プレゼントには乗用玩具を
買ってあげようと思ってるのですが、
ママの方がワクワク。
カタログやネットでどれにしようかワクワク。
今や人形、おままごとセットなんかより車に夢中。
何より詩音がそれに乗って遊んでるのを想像すると・・・。
カタログはどんどん増えていきそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

可愛いおもちゃ [**baby gods**]


2ヶ月の時にドイツに住む姉がくれたIKEAのトレーナー。
いまでもこれで遊びます。
IKEAはスウェーデンの家具メーカーだけど、ドイツのライプチヒに大きな店があるらしく、
ベビーの家具も安くて可愛いのがたくさんあり
半日居ても、飽きないそうです。
最近、シンガポールに出店したそうですが、
日本にはありません。
最近は通販やネットで可愛いベビー用品も買えるようになったけど、
やっぱり手に取って見てみたいです。
日本にもできたら良いのにな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
**baby gods** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。