So-net無料ブログ作成
検索選択

抹茶混ぜパン [Bread]

duo.JPG

ちょっと抹茶を混ぜたパンを焼きました。

意外とこどもたち受けもよく、あっという間に売り切れました。

配合
強力粉300g
ドライイースト3g
砂糖25g
抹茶粉10g
塩 4g
牛乳30ml
水170ml
卵1個

抹茶粉は1次発酵が終わってから、成型する段階で混ぜる。


sa.jpg

いとこの赤ちゃんが生まれたので、会いに行きました。
「かわいい~」と手をずっと触っていたしおん。

大きくなったら遊ぼうね*

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

勘吉

ども
最近パン焼き機買って
毎朝食べてます。
手作りおいしいですね。
by 勘吉 (2011-01-21 05:14) 

yuu

勘吉さん
焼きたてのパン、美味しいですよね!
やめられません*
by yuu (2011-01-25 21:55) 

こーたママ

こんにちは。ご無沙汰しております。

相変わらず、美味しそうなパンですね~~♪♪
すっかりニーダーを使いこなされていますね。
私もsionくんママの感化されて
今日は久しぶりにパンを焼いてみました☆

sionくんもmiraiくんも大きくなられましたね。
今年は小学生!お互いがんばりましょうーー。

今年もよろしくお願い致します。
by こーたママ (2011-01-29 17:35) 

yuu

こーたくんママ
ニーダー、かなり活躍していますよ~。
こーたくんママのおかげで、かなりパン作りを楽しませてもらっています♪
こーたくんも4月からは小学生なんですね*
本当にあっという間ですね。
こちらこそ、今年も宜よろしくお願いします^^
by yuu (2011-02-04 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。