So-net無料ブログ作成

久々に・・。 [sion*diary]

オーケストラの演奏会に出ました。
母に応援に来てもらって詩音をみてもらい、
私は久しぶりのオーケストラで、余韻ににしばらく浸っていました。

詩音も演奏者の方々にかまってもらい、
色々な楽器を見て刺激を受けたようです。

しばらく演奏した曲を歌っていました。




親戚のオードリー・茜ちゃんのママもアメリカから駆けつけて出演したので、
練習の間一緒に遊びました。
1歳の茜ちゃんにパンをあーんしてあげたり、
仲良く遊べたようでよかった*

今度はいつ会えるかな。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

macaron

こんばんは。
オーケストラでの演奏だなんてステキですね☆
音楽のことは全く分からない私ですが
1度だけ大阪フィルハーモニー(そんなのありました?)の
演奏を聴きに行ったことがあって、鳥肌が立ったのを覚えています。

sionくんも小さい子供さん好きなんですね。
こーたくんもお友達の弟さんや妹さんがいると
まっさきに駆けつけていい子いい子しています。
ちょっとはお兄ちゃんになったのかなぁと思ったりします。
by macaron (2008-01-12 20:39) 

勘吉

ども、今年もよろしくお願いします。

子供に音楽ってけっこう影響あるそうですね。
いろんなCD出てるみたいだけど生演奏の迫力には勝てないですね。
by 勘吉 (2008-01-12 23:56) 

じゅりあ

久々の舞台はいい刺激でしたね。
胎教にもなったんでしょうね。

しおんクンはいいお兄ちゃんになりそうですね。
うちより年齢も離れているから、
可愛がってくれそうですね。
我が家は、可愛がってくれるけど
扱い方がこわーい。
成長すれば、一緒に遊んでくれそうですが。。。
by じゅりあ (2008-01-13 13:50) 

りんご

かっこいいですねー。しおんくんは将来音楽の道かな?料理の道かな?どちらにしてもステキ★
by りんご (2008-01-14 07:06) 

yuu

★こーたくんママ
オーケストラは編成も大きいし、
楽器もたくさんで楽しいです。

sionは大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが好きで、
小さい子や赤ちゃんには興味なしだし、優しくなかったのですが、
最近になって赤ちゃんを見るといい子いい子しに行きます。
こーたくん、優しいですね。

★勘吉さん
こどもに音楽、いいかもしれないなあと
身をもって思います。
詩音には1歳未満からモーツアルトやベートーベン、バッハなどの
クラシックを聴かせていたのですが
最近「この曲は何の曲?」なんてクラシックの音楽が
TVでかかってたりすると興味を持って聞いてきます。
生はやっぱり印象に残ったようですよ。

★じゅりあさん
詩音は生演奏にかなり影響を受けたようです。

姫ちゃん、歳が離れてないのに
赤ちゃんを可愛がれるなんてすごいですよね。
3歳以前の詩音だったら想像もつきません。。
でも歳が離れてないからすぐに一緒に遊んで
くれるようになりそうですね^^

★りんごさん
詩音は音楽はかなり興味があるようですが、
持続するか・・。
少し前まで「コックさんになる」と言っていたのに
最近は「指揮者になる」なんて言うことが多いかも*
by yuu (2008-01-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。