So-net無料ブログ作成
検索選択

カリカリアップルピザ [*sweets*]

ご無沙汰しております。

師走で年も明けそうなのに、約1ヶ月半家で寝て過ごしていました。

実は今妊娠4ヶ月で、やっと魔のつわりから解放されPCも開く事ができるようになりました。
詩音のときもつわりはひどかったのですが、今回は体重が約7kg減!

林檎と蜜柑はかろうじて食べれたので、そればかり食べていました。
美味しい林檎と蜜柑をありがとう!かっちゃん!!

1週間くらい前からつわりも良くなってきたのですが、
食べたいのはとにかく焼肉ばかり!
3日続けて焼肉三昧しました。(体が肉を欲してるんでしょうか)

写真はつわりになるまえによく焼いたカリカリアップルピザ。

薄いピザ生地に林檎を薄く切って乗せて、きび砂糖をまぶして焼きました。
簡単だし、詩音もこれが大好きで1枚はぺろりと平らげていました。

やっと料理もできそうなので、またブログもゆっくりペースで再開しようと思っています。
更新してないのに覗いてくれた方がた、ありがとうございます。



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

macaron

sionくんママ~~~!ご無沙汰しております。
そうだったのですねーー。良かった良かった。
すっごく心配していたんです。どうしたんだろうと・・・。
あとちょっとでホントにメールしそうになってました。
すれば良かったんですけどね(笑)
は~、良かったです~。
改めましてご懐妊おめでとうございます!!!
つわり、やっぱり大変だったんですね。
2人目はまた体調が変わるとは聞いていたのですが
7キロ減とは!私もこーたくんの時のことが甦ります!
そっかぁ。いいなぁ。羨ましいなぁ。うちはなかなかです(涙)
私も早くあやかりたいものです☆☆
sionくんもお兄ちゃんなのねーー。
また元気のあるときにぜひぜひブログupして下さいね。
これからもsionくんママのブログの大ファンのこーたママです。
↑アップルピザ!素朴で可愛いなぁ。
by macaron (2007-12-22 23:41) 

pingu

何と何と!久々のUPで嬉しい記事♪
おめでとうございま~す!!
一人目の時と何かと違って大変ですよねぇ,,,。
どうぞ大事に過ごして下さいね。
にしても相変わらずおいしそうなsweets!
お腹空いてきちゃった,,,(笑)
by pingu (2007-12-23 02:10) 

りんご

おめでとうございます★
つわりがきついと大変ですよね。私も2人目はしんどかったです。でもお肉を欲しているとは安心!!もりもり体力つけて寒い冬を乗り切ってくださいね!!風邪にお気をつけて…。
by りんご (2007-12-23 10:10) 

じゅりあ

わぁ~ビックニュースですね。
それで滞っていたんですね。
じゃ、私も報告です。ホントは今日予定日だったんですが、
2週間早く、次女を出産しました。
詳しくは結構ブログで書いてますので遊びに来てください。
つわりが大変ですけど、お身体お大事に!
by じゅりあ (2007-12-23 21:08) 

お久しぶりです&おめでとうございます☆
二人目かぁ・・・ 私はまだ想像つかないのですが
経験がある分精神的には楽なのでしょうか。
それでもつわりは大変ですね。
7キロも痩せたら大変な事になっていそう・・
お肉沢山食べてくださいね。
by (2007-12-23 21:34) 

勘吉

ども。
お久しぶり。
うちは出てきてから約2ヶ月たちました。
最近笑うと笑い返してくるようになってきました。
4ヶ月というと同級生にはならないですね。
7kg減ってビリーもびっくり。
でもつわりが収まってきて食べられるようになったのはよかったですね。
今後ともよろしく。
by 勘吉 (2007-12-24 10:50) 

びっくり!!!おめでとうございます!!!
詩音くん、お兄ちゃんになるんですね^^
何歳違いになるんでしょうか?
楽しみですね♪寒いのでお体大事にしてくださいね。
by (2007-12-24 10:59) 

chobita

おめでとうございます~~
最近、2人目という方が多いので、もしかして??
と思っていました。
つわり落ち着いてよかったですね。
あまりに体重が減ると 出産後大変よ~。と
助産士さんに言われました。
頑張ってお肉食べてくださいね。
またまた かわいい赤ちゃんかな。
楽しみです~~
by chobita (2007-12-24 11:58) 

こぶた

わぁ〜♪おめでとうございます(^^)
詩音くんの3歳のお誕生日記事の次にこのおめでたい記事!
しばらく更新がないので、どうしたのかな?と思っていました。
予定では何月生まれになるんでしょう。
妊婦さんかぁ〜大変だけど、また妊婦さんになりたいな。
寒いし、お体に気をつけて、ゆっくりのんびりなさって下さい☆
by こぶた (2007-12-25 17:22) 

シナモン

おめでとうございます~
わたしも現在6ヶ月目の妊婦です。(もうすぐ7ヶ月)
つわりってほんとキツイですよね。
わたしはつわりの時期にハワイ行きましたよ。(涙)
ほんときつかった・・・。
つわりが終わるといろいろな物がおいしいですよね~
肉! 肉! 肉!
私、筋肉マンになっちゃいそうなぐらい食べてます~。笑
いろいろと大変ですがお互いがんばりましょうね!
by シナモン (2007-12-26 00:52) 

yuu

皆様、たくさんの「おめでとう」、ありがとうございました。
すっかり忘れられてるかな~なんて思ってたのに、
更新が空いてしまったことを心配までしてもらえるなんて、
本当に嬉しく思っています。

★こーたくんママ
ありがとうございます。
私もメールしようかと思ってはいたのですが、
毎日グロッキーで^^;
ご心配をお掛けしました。
sionの時も5キロやせたのですが、
今回はひどかったですね~。
ちょうどいい体重に戻ったから良かった
といえば良かったのかもしれませんが・・。
戻らないように気をつけないと++
sion がもうおにいちゃんになるなんて
不思議な感じです。
こーたくんママのブログ見て、
外出できない分をしのげました^^

★pinguさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、一人目の時と
違って食事の支度などを
しなければならなかったのが大変でした。
ひなちゃんはずいぶんと大きくなりましたね。

★りんごさん
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
お休みしていた間に赤ちゃん生まれてなんですね^^
つわりに食べれるものや症状なども
一人目二人目では違いますよね。
またゆっくりと訪問させていただきますね。

★じゅりあさん
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
じゅりあさんの妊娠報告をついこの間見た気が
したのですが、早いものですね^^
楽しみに訪問させていただきますね。

★chebuさん
ありがとうございます。
経験がある分、二人目は楽だと言いますよね。
でも、つわりは精神的にもかなりきました++
7キロも痩せたけど、詩音を妊娠する前の体重に
戻ったので、産後太らないように
今回は気をつけようと思っています。
by yuu (2007-12-28 15:16) 

yuu

★勘吉さん
おめでとうございます!
2ヶ月ですか~だんだん笑ったりしてくれるように
なるので可愛いですよね。
7キロ痩せはビリーもびっくりですよ~^^
もうだいぶ戻ってますけどね。。
やっぱり健康的に痩せなきゃだめですね。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

★のんのんさん
ありがとうございます。
詩音とはほぼ4歳違いになります。
生まれる頃には詩音も幼稚園に通っているので、
楽なのか大変なのか・・・想像つかないです^^
寒くなってきたのでのんのんさんも
お風邪には気をつけてくださいね。

★chobitaさん
ありがとうございます。
その、「もしや」的中でしたね。
お肉を食べ過ぎたか、体重は急速に戻っています^^;
減りすぎてお産が大変ってことはなさそうです。
chobitaさんもつわり大変だったんですね。
こればかりは治せませんよね。
私はこのままだと「お肉、食べ過ぎないように!」と注意されそうです。

★こぶたさん
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
予定では6月の始めです。
詩音も幼稚園に行く頃なのでどうなってることやら^^
こぶたさんの赤ちゃんも大きくなったでしょうね。
また楽しみに拝見させてもらいますね。

★シナモンさん
ありがとうございます。
そしておめでとうございます!
もう7ヶ月なんですね。
シナモンさんもつわり大変だったんですね。
つわり中にハワイに行くなんてすごい!
それもいい思い出でしょうね^^
そうそう、今が何でも美味しい時期なんですよね。
お肉、美味しいですよね~。
お正月で太り過ぎないように気をつけます。。
お互い頑張りましょう!
by yuu (2007-12-31 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。