So-net無料ブログ作成
検索選択

3歳になりました [sion*diary]

10月12日、詩音の3歳の誕生日でした。

2歳10ヶ月くらいから急に詩音が落ち着いてきて、
魔の2歳が終わったんだなあとしみじみ思いました。

買い物に行けば、目的もなく走り回っていた詩音が
ちゃんとカートに乗ったり、ママのお手伝いをして野菜を持ってきてくれたり・・。

そんな当たり前のことに感動してしまいます。

ご飯も座って食べてくれるから外食も行けるし、
ママが「待っててね」と言えば待っててくれるようになったし、
本当に楽になった気がします。

「ママがいちばんすき!」っていつまで言ってくれるかな**



Happy birthday♪も上手に歌えたよ。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

macaron

sionくん、ハッピーバースディ!
すっごくお兄ちゃんになりましたよね~。やっぱり男前ダワ☆

魔の2歳児、3歳にして終了ですか!!
すばらしい!!
お買い物も外食もいけるなんて~!

こーたくんはまだまだ「魔の2歳児」を脱出できておりませぬ。

お互いにハッピーな3歳を過ごせますように。
by macaron (2007-10-13 00:37) 

勘吉

ども。
おめでとうございます。
うちはこれから出てきます。
うーん、3年目で落ち着くのかぁ。
by 勘吉 (2007-10-13 09:48) 

aki

ものすごくお久しぶりです!
詩音くん、お誕生日おめでとうございます☆
「ママが一番」なんて私も言われたいです。
そうか~やはり3歳ぐらいで落ち着いてくれるのかなー
すっかりおにいちゃんですね!
by aki (2007-10-13 17:35) 

chobita

詩音くん お誕生日おめでとう~~~
うずまきは 2歳半でかなり落ち着いたな・・・と
思っていたのですが
先日美容院でわけがわからずてこずらせてくれました。
まだまだ2歳児でした~~~

それにしても 詩音くんは 縦に長くなってきましたね。
by chobita (2007-10-13 22:36) 

こぶた

お誕生日おめでとうございます☆
詩音くん、美味しそうなデザートを前に幸せそう(^^)
そしてサラサラヘアーが爽やかです。
前はお買い物が大変だと言ってましたもんね。
見た目も中身もすっかりお兄さんで、ちょっと前とは別人の様!
これからが増々楽しみですね。
by こぶた (2007-10-14 05:18) 

じゅりあ

おめでとうございます!!もう3歳ですか。
3歳ともなると言葉も身体もしっかりして、
親としては楽になったなぁって思えますよね。。。
うちはまだまだ赤ちゃんだと思いますよ。
更に赤ちゃん増えるし。
早くおしゃべりしたいなぁ・・・
by じゅりあ (2007-10-14 17:07) 

りんご

詩音くん3歳おめでとうございます★
ますます男前な表情になられて・・・ステキです。やっぱり3歳くらいになると付き合いやすく(?)なるんですねー。あと1年か・・・楽しみです。
by りんご (2007-10-15 08:09) 

yuu

たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます。
つわりになってからは、体調が悪いせいか
詩音にも怒ってばかりの毎日で、
未熟者だなあと痛感してしまいました。
お返事が遅くなってすみませんでした。。

★こーたくんママ
ありがとうございます^^
なんだか最近は女の子によく間違われるsionです。

魔の2歳児・・・まだ終わってなかったのかもしれません。
つわりになってから、外出もほとんどできなくて
詩音のストレスも溜まったせいか
買い物もゆっくりとできなくなってしまいました(;;)

ハッピーな3歳、過ごせるといいですね。

★勘吉さん
おめでとうございます!
そうでしたか~^^なんだか嬉しいです。
0歳はそれほど大変ではないのですが、2歳は大変でした。
0~3歳が一番可愛いと言いますけど、
確かに大変と可愛さは平行するのかもしれません。

★aki さん
ありがとうございます。
そして、お久しぶりです。
バトンは落ち着いたら書かせていただきますね。
「ママが一番好き」は幼稚園に行ったら
変わるのかなあ・・・なんて思いますが。。
こどもは気まぐれなのでわかりませんね^^
詩音は落ち着きがなかったので、3歳前につわりが
来ていたら大変だったと思います。
3歳でも大変でしたが、2歳だったらと思うと
暴れて大変だったかもしれません。


★chobitaさん
ありごとうございます☆
うずまきくんは歳よりも落ち着いてますよね。
しっかりしてる分、何枚も上手なところは
ありそうですが・・^^
美容院行けるだけ、すごいですよ。
詩音の髪ははパパが切ってるので美容院には
言ったことがないのですが、
2歳では行けなかったと思います。
詩音はお腹もすごい出ているし、顔もぽっちゃりしていて
横長な感じですよ~。
by yuu (2007-12-26 08:49) 

yuu

★こぶたさん
ありがとうございます☆
買い物は1歳から2歳7ヶ月くらいまでは
本当に大変でした。
買い物大好きで、何時間も歩き回って
買い物をしていた私なので、
服や雑貨はおろか、食料品さえも
ゆっくりと選ぶ事ができなかったこの時期は
私にとって本当にストレスでした。
前よりはゆっくりと見る事ができるように
なったけど、一日中ゆっくりと買い物がしたい!って思います。

★じゅりあさん
ありがとうございます☆
最近は急に色んなことを話すようになって、
意思の疎通ができるので
3歳になると楽になるってこういうことなんだなあって
ひしひしと思います。
我慢ができなかった2歳と比べると、
本当に楽になったなあと嬉しい反面、
もう赤ちゃんではないんだなあという寂しさもあります。

★りんごさん
ありがとうございます☆
男前でしょうか・・最近よく女の子に間違われる詩音です^^;
みーちゃんも3歳にはどんな女の子になっているのか楽しみですね。
by yuu (2007-12-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。